幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

EUREKA

えとね、昨日書いたエントリで「少年ハート」思い出して、その繋がりで…

 

交響詩篇エウレカセブン」と言うアニメがある。

2005年に朝の7時から放送していたらしい。2005年って言うと、僕はちょうど一人暮らしを始め、まだ部屋にテレビを置いていなかった頃だから、リアルタイムでは見ていないし、テレビがあったとしても、そんな時間には起きていない。

誰を対象に作られたアニメなんだろ?いや、もう本当に素敵な物語で、ロボットアニメと言えばロボットアニメなんですが、ストーリーはよくできているし、キャラクタも際立ってる、そしてやっぱり僕のツボに入ったのは音楽だった。

実はかなり贅沢な音楽を使っているアニメ。

やたら前奏の長い電気グルーブの「虹」も素敵。

※これは前奏なしバージョンです。


Denki groove - "Niji" - YouTube

なんか地域の夏祭りのカラオケみたいですが・・・やっぱりピエールさんはピエールさんしてますねw

”ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん”

いい言葉ですね^^