幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

somebody's

今、電車の隣の席に座ったのは、上品なお婆様。
きっと誰かの母で、妻で、友達で、かけがいのない人なのだろう。
僕の目の前に座るお兄さん?僕と同じくらいか、少し若いかな?
彼もきっと誰かの息子で、夫かもしれない、父親かもしれない、もしかするとお父さんかも?
そしてやっぱり誰かのかけがいのない人。

この世界は誰かのかけがえのない人や物で溢れてる。

きっと電車を降りたら忘れてしまうだろうけど

でも誰もがきっと誰かのかけがえのない人。
そうであって欲しい。
そう自覚していて欲しい。

そうすればきっと、世界はもっと優しい場所になるんじゃないだろうか?