幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

人事を尽くして天命を待つ

なんて言葉あるじゃないですかぁ?

これね、自分で言っちゃいけない言葉なんだと思う

どこまで人事なのかわからない状態でないときっとダメな言葉なんだと思う

何かに頼るつもりなくても、自分でできることが本当になくなったときって

たぶん、もう何も考えられないだろうし、勝手にそういう状態になるでしょう

自分を追い詰めるでもなし

自分をあきらめるでもなし

もういいやって感じ

そのくらい頑張れたら気持ちいいのかな

最近はそういうのないなぁ・・・