幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

【報告】ブログ開設6週間目の報告

4月9日にこのブログを開設し、はや6週間がたちました。

まだまだPVは少ないけれど着実に増えてきており、ここ最近は毎日10~50PVを稼げています。さてさて気になるAdsenseの収益はというと・・・

 

200円

んとPV数の割にいい数字なのかな?

現在のところ、流入元が

1.Google 29%

2.はてなブログ 17%

3.はてなブックマーク12%

4.Yahoo検索 9%

5.Twitter 8%

人気記事はと言うと

 1位 ホント申し訳ないっす>< たぶんだけど、名前「もんく」を名乗ってるので、JazzPianist TheloniusMonk繋がりで検索上位にあったのかもしれません。ほとんど何も書いてないに等しい記事がトップってちょっと悲しいです。

monknight.hatenablog.com

2位 これもねぇ・・・記事中にある通り、一応真面目に書いてはいるのだけど、タイトルで検索されてる感じがするんですよねぇ・・・結構悩まれている方いらっしゃるのかなぁ?

monknight.hatenablog.com

 3位 これも最近のピエールさんのご活躍のおこぼれをいただいている状態なのかな?あまり身のある記事といは言えず、どちらかと言えば薄味の記事で、素材の良さに救われてのランクインなのでしょう。

monknight.hatenablog.com

と言った感じです。

甘くはないですよねぇ・・・

とは言っても「3か月で○○PVを達成する」とか「○○○○PVを達成した方法」とかに書かれていることで、実践しているのがほとんどない中では善戦していると言えるのでしょうか?あ、「1日3記事書け」とかっていう部分では、その上行ってるかな?最大で1日10エントリくらい書いてしまうときあるし。

しかし、まぁ自分で言うなら直せって言われそうですが、役にも立たないおっさんの日記にこれほど多くの方が興味を持ってくれたことに感謝です。

これからは多少なりともお役に立つ情報など発信してゆけるように頑張りたいと思います。