幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

疑問

昔の話なんだけどさ、高校から都内に通い始めたんだけど、最初に通勤通学電車乗った時の衝撃は無かった。

見も知らぬおっさん達と恋人かのように身を寄せ合い、1時間。相手が愛する女性であっても1時間もそうしてたら辛い。
まるで、ブロイラーの鶏になった気分だった。
その時に思ったんだ。この先何十年ってこうなのかな?って。もしかすると僕の疑問はそこからスタートしているのかもしれない。

ま、いつしかそんな疑問を持ってたことさえ忘れちゃってたんだけどさ。

なんか無意識下でストレス溜めてることって結構あるんじゃないかな?