幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

詩人アントニオ猪木

 結構いいこと言ってるんですよね。

猪木詩集「馬鹿になれ」 (角川文庫)

猪木詩集「馬鹿になれ」 (角川文庫)

 

 国会議員としての活動については、まぁ言いますまい。

詩人としてのアントニオ猪木は時々すごい。

どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、行動についての結果は、やってみなければわかりません。でも、結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。行動を起こせば、また新たな選択が生まれてきます。でも、その行動や選択には責任もついてきます。あなたの行動は多くの人にも影響をあたえます。言い訳はひとつも通用しません。それでも歩きましょう。人生逃げ道なし。 

 好みがあるからね、好き嫌いは人それぞれでいいと思うの。でも、ただの顎の立派な国会議員って思われてしまうのはもったいないので。