幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

【訃報】B・B・キングさん

B・B・キングさんがお亡くなりになったそうです。

89歳だったとか。大往生と言っていいのでしょう。素晴らしい演奏で、リアルタイムに知っているわけじゃないけど、きっと一度は聞いたことがあるブルースの大御所。

 

だから私はブルースを歌う―B.B.キング自叙伝

だから私はブルースを歌う―B.B.キング自叙伝

 

 素晴らしい人が去るのは悲しいけど、生きながら伝説と呼ばれる人がお亡くなりになると、もう伝説となってるだけに神格化されちゃうのがね・・・さらに悲しいかな。