幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

as ℹ︎was

何かにならなくたっていいじゃない?
途中でもいいじゃない?
何者かでなければいけないのかな?

進路に悩む子供達。

18やそこらで、一生続ける仕事を決めるなんて土台無理だし。22やそこらで、人生の意味を知るなんてこともない。

きっとみんな死ぬまで途中。
何者かだなんて、勝手に言わせておけばいい。
きっと僕らの目の前には、先人達の残したたくさんの曲がりくねった轍がある。多くの人が歩んだところは道のように見えるけど、その行き先も決まってる。だから時々、はみ出てしまう轍もある。

でもいいんじゃない、それで。

みんな悩んで、曲がって、それでも続く。
その轍が終わるところに看板でも立てればいいじゃん「これが俺の人生」って。