幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

思い込み

なんでも、とは言いませんが、なんか最近世の中のいろんなことが全部思い込みなんじゃないかって思えてきた。

 

現実さえ歪めてしまう妄想、想像、空想。

でもそれが本当に妄想や空想、想像だと言い切れるのだろうか。

僕らが見ている世界は、本当にそこにあるのだろうか?

いや、本当であるかどうかなんてどうでもいいんだ。きっと。

そうあって欲しいと願うことが大事なんだ。

 

大きな夢じゃなくてもいい。

小さな「こうだったら良いな」

それを真剣に願うこと。

それが叶うって思い込むこと。

そうすれば行動が変わる。

行動が変われば結果が変わる。

僕らはどうしたら良いかもう既にわかっている。

行動を起こすか起こさないか、それはきっとそれが叶うと信じているかどうかの違いだ。

だから、思い込もう。

幸せな世界を。

僕らは全ての知識を有していて、それでいて何も知らない。

必要な知識は、それが必要なときに必ず現れる。

だから、わからないときには素直になろう。

きっと誰かが救ってくれる。

本当にそう願えるものを、本当に強く願えることを大事にしよう。

 

な~んてヒーリングミュージック聴いてたら思い浮かんじゃった。