幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

心の欠片

人と出会い、別れる

良い別れがあれば、そうでないものもある

でもどんな別れでも僕は僕の心の欠片を相手に送る

奪われたときもあるのだろうけど、でも、そう思うよりは贈ったと思えるようになりたい。

 

欠片となった僕の心は、その人たちの中で息をひそめて、普段は目立たないようにしている。

でも、あるときその人が僕を思い出したときには一生懸命アピールするんだ。

僕はここにいるよ!って。

 

その欠片たちは、本体の、そうここにある心とリンクしている。

だから、僕の心の欠片を輝かせるためにも、僕は、僕の心は輝いていてほしいと思う。

それが、傷つけてしまったかも知れない誰かへの償いでもあるし、償っていると言う自己満足。

 

僕の欠片。

 

散らばり過ぎちゃって、本体がもう小さくなり過ぎたのかな?