幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

前向き or 後ろ向き

以前、ある子にこんなことを言ったことがある。

「お前が向いてる方向が前なんだよ?後ろ向きな人間なんているか?」

自分でも名言だと思ってるw

 

でも、実際そうだと思う。

目標があって、そっちに向かっているつもりで、いつの間にか周り道しちゃうこともあるし、気づいたら逆方向いってるときだってある。でも、きっと人は前にしか進めない。

いいじゃない、回り道したって。急がば回れなんて言うし。

 

僕なんてミズスマシみたいにグルグルおんなじところ回ってる気分だ。

でもさ、その同心円の円周を広げてゆけばいつかきっとたどり着きたい場所に到達できるかも知れないじゃない?それに、もしかしたらたどり着きたい場所は案外近くにあるのかも知れないしね。

他人があ~だこ~だ言って来たって構わない。

僕にできることをする!

ってかそれしかできないしね。

何もしないではいられない。