幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

波の音が聞こえる

近くの国道を走るバイクの音が聞こえる

 

だんだん遠ざかるエキゾーストノイズ

 

そして、静寂

 

風に揺れる木々のざわめき

 

その奥に波の音が聞こえる

 

開け放った窓からはかすかに潮の香り

 

ほんのり明るい夜空

 

パソコンのファンの音さえ煩く感じてしまう

 

もっともっと波の音を聞きたい

 

そう思ったら、浜辺にいた

 

夜の海

 

視界は決してよくはない

 

でも、海と空の境目はわかる

 

厚い雲の向こうにあるであろう月が

 

淡く、淡く海を照らしている

 

目を閉じる

 

波の音が聞こえる

 

不規則に、それでも繰り返し繰り返し同じ音を響かしている

 

海になりたい

 

でもまだ水は冷たかった

 

また、遠くからエンジン音が聞こえる

 

タバコに火をつけた

 

濡れたスニーカーが重かった