幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

エクソダス

ゲームのジャンルにRPGと言うのがある。

 

ロールプレイングゲーム

 

社会人の方なら研修なんかで「ロープレ」なんて言葉を聞いて嫌な印象を持たれるかもしれないけど、基本は同じことしてるんだよね。役割を演じるっていう。

 

働くことだけでなく、僕らはいろんな役割を演じている。

アカデミー賞で表彰されなくても、おすぎさんに褒められなくても、リリコさんに話題にされなくても、僕らはきっと一流の役者なんだ。

 

素のままの自分でいることが辛くなるときがある。

そんな時に逃げ込む先がRPGなんだろうか?

子供たちはRPGの世界にこれからの自分を投影したりするのかな?

大人たちはどうなんだろ?

RPGの世界に何を求めているんだろ?

物語の世界に何を求めているんだろう?

現実には存在しない魔法や異世界のお話。そこに大人たちは何を求めてしまうのか?