幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

MAGIC WORD ”ありがとう”


KOKIA - ありがとう... - YouTube

KOKIAさんの「ありがとう」名曲ですな。

 

「ありがとう」って魔法の言葉だと思う。

 

日本人って「すみません」を使いすぎる。

 

「そんなことをしていただいて、すみません」なんだろうけど、素直に「ありがとう」って使って行くほうがいい気がする。

「すみません」って謝っているみたい、ってか謝っているんだよね。

たぶん謙遜の表現なんだろうけど、

「こんな私に、そんなことしていただいて、すみません」って。

謙遜の美徳はさ、時として嫌味だしね。

それよりも、「ありがとう」って言葉で小さいかもだけど喜びを積み上げて行けたらいいと思う。僕も気をつけて言葉を使っていこう。