幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

文章の良し悪し

結論は好みなんだろうけど、でもそれだけじゃないように思う。

 

基本人は面白いことが好き。

 

どんな時代にだってお笑いのブームってのがある。

 

テレビが一般的になってからはテレビ番組で年代が分かったりするじゃない?

 

今はどうなんだろ?オンデマンドな世の中になり過ぎちゃってブームらしいブームもないのかな?

 

それはさておき、何が面白いかは変わっても、面白いものが好かれるってのはどんな時代も変わらないって言いたかったの。

 

よく読まれる文章は面白い。

 

もちろん文章の目的にもよるんだろうけど、面白くない文章は避けたいよね。

 

同じようなこと書いているのに、力の差を見せつけられた。

 

 

インターネットがつまらなくなった理由 - 散るろぐ

こちらのエントリに「あぁ僕が言いたかったのこういうこと!」って内容が面白く書かれていた。

 

同じ内容を伝えるにしても受け入れられ方が違うんだろうなぁ・・・よぉし参考にしちゃおう!