幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

生きるヒント

また大仰なタイトルつけてしまいましたが、お伝えしたい言葉はひとつ。

 

要するに世界とどう向き合うかなんです。

 

その向き合い方には正解もなければ間違いもない。

 

ただ、それぞれにそれが正しいと信じているだけのものです。

 

世界の捉え方によってルールが生まれます。

 

あなたにとって都合のいいルールは残念ながら他の誰かにとって都合の悪いルール。

 

そして、そのルール同士がぶつかって諍いが生まれます。

 

諍いのない世界。

 

それを求めるのなら、それは違いのない世界、均質な世界になってしまいます。

 

そんな世界をお望みですか?

 

諍いは程度やその行動によっては世界を広げたり、世界を変えるチャンスでもあります。

 

まずは自分だけの世界から出てみることを考えましょう。