幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

【教えて】意識高い系って何?

少し前(と僕の感覚では思っているのだけど)からネットでもテレビでも見かけるこのフレーズ。

 

「意識高い系」

 

一応、グーグル先生に聞いてみるとWiki様には載っていらっしゃらず、Navarまとめにはあった。

 

 

matome.naver.jp

 

ん~ちょっとチクチクと心に刺さるというか、思い当たる節があって嫌なのだけどw

 

外資系のIT企業で働いたこともあって、結構カタカナ英語を使っちゃうし、でも基本人を見下したりはしない・・・つもりだけど、どうなんだろう?

 

意識高い系って言う言葉がそもそも一種の悪口みたいなもんなのかな。

でも、教えてもらいたいのは”系”の付いていない”意識が高い”と言う人を指すのかなのです。是非とも参考にしたいと思う。

 

正直なところ、参考にしても真似する気はさらさらないのだけど、人が言う”意識高い”ってのを知っているのは良いことだと思う。それがつまり、世間で評価されるってことになるんだもんね。

 

教えて意識高い人!