幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

いつものアレを数倍濃厚に楽しむ方法

いつものアレってCoffeのことなんですけどね。

 

こんな感じでタイトルつけると、いろんな想像をかき立てて読んでもらえるかなぁ?

 

なんて思って実験です。あ、でも内容はしっかりとしたものにできたらいいなw

 

 

さてさて、コーヒーです。

 

山田孝之さんのCMが最近とってもツボなんですが、エメマン豆じゃなくても、いつものコーヒーが数倍濃厚に味わえる飲み方のご紹介です。

 

コーヒープレスってご存知ですか?

スタバでは新しいブレンドの試飲はこれでやるそうです(僕調べ)

 

一般的にコーヒーの淹れ方ってペーパーフィルターを使ったドリップ式が多いと思うのですが、このコーヒープレスはフィルターを使いません。

豆の入った専用器具にお湯を入れて3~4分放置しておくだけです!

 

パール金属 ブレイクタイム コーヒープレス350ml HB-552

パール金属 ブレイクタイム コーヒープレス350ml HB-552

 

 こんな感じの器具です。

これ、中に棒があるでしょ?その先が網みたいになってて、お湯を注いだ後に浮いてしまう豆を抑え付けてくれるんです。

 

で、出来上がったコーヒーは見た目的にはあまり変わらないのですが、飲んでみると違いは一目瞭然(味だから一目ではないのかもですが)、すっごい濃厚な味のコーヒーが楽しめます。

 

で、飲み終わった後のカップを見てみると、納得です。もしかしたらそれじゃだめなのかもだけど、ゆるいペースト状のコーヒーが残ったりします。

 

器具もお安く、ペーパーフィルターも使わないので、経済的にもお得!

 

ま、お掃除めんどくさいですけど、それでも一度このコーヒーを飲んでしまったらなかなかやめられません。

 

是非お試しを!