幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

合掌

萩原流行さんのご冥福をお祈りいたします。

 

萩原流行さんがお亡くなりになられました。最近ドラマでお見かけしないなぁと思っていたら、うつ病を患っていらしたんですね。

とても個性的なお顔をされていますが、一見怖そうでも実はすごく爽やかな目をされていて僕は好きでした。子供のころに見ていた「教師びんびん物語」(今思うととんでもないタイトルですねw)で、初めて般若面した怖い人を知り、それ以降なぜか心に残る俳優さんでした。

 

でもね、一番の印象はこれ

 

修羅がゆく DVD-BOX1

修羅がゆく DVD-BOX1

 

 僕の中で「極道寅さん」と呼んでいる「修羅が行く」です。

このシリーズでの敵役伊能をそれはそれは憎たらしく演じられています。

Huluとかであったら追悼映画鑑賞会(ぼっち)しよう。

 

合掌。