幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-12-06から1日間の記事一覧

日曜日に

映画やらなくなっちゃったの? 久しぶりにおうちでのんびり過ごしたんだけど・・・なんか寂しい。 テレビを2時間見た。 ん~やっぱりCMが邪魔だ。 ネットでの情報ツールとしてのネットも、エンタテイメント機器としてのネットもきっとテレビはネットに負け…

プロット

タイトルは決めないでおこうと思っている。 書き出しは、こんな感じ。 「短辺76mm 長辺160mm 上質な紙に福沢諭吉の肖像が印刷された券。これが数百枚足りなかっただけで、彼は死んだ。電磁記録上の0と1の羅列で7桁の数字が不足しただけで、彼は死んだ。今…

反省文からの新企画

恥の多い人生を送ってきました。 で、始まるのは人間失格だったかな? 中学生のころ、親の出張に連れてってもらって秋田まで行った際に、「自由行動」ってことで、一人で青森は五所川原まで太宰治の記念館、斜陽館まで一人で行った。 そもそも、泊まった秋田…

自動運転考

出勤途中にGoogleCarを見かけた。 Googleストリートビューの写真撮ってるやつね。 でも、最初僕が思ったのは、アメリカで公道実験されている奴だった。 え?日本でも?って思ったんだけど、単に運転手さんが小柄な人だっただけみたい。 ばっちり撮られたっぽ…