幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-06-18から1日間の記事一覧

Decision to ...

何かを選ぶと言うことは、何かを選ばないということ きっと決断を迷う時と言うのは 選ぶ何かよりも 選ばない何かが問題なのだと思う 僕は決断をした。 それは、僕のある部分をごっそりと持って行き まだ得られぬ、不確定な”望み”を僕に与えてくれている。 心…

コンプライアンスと言うもの

僕は、コンプライアンスと言うものが嫌いだった。 「法令遵守」 そう言われ始めたのは10年ほど前だと記憶している。 これってSOX法関連で出て来た言葉で、当時の僕は、と言うか今日の今日までこんな風に思っていた。 SOX法、サーベンスオクスレイ法と言われ…

選別される”救われる者”

ず~んと心に来たので応援の想いを込めて書かせてもらいます。 シングルマザーの皆さんへ、生活に困ったら、胸を張って生活保護を申請してくれ!頼む! - 脱貧困ブログkentaroupeace.hatenablog.com 自己責任論。 「すべてのシングルマザーの子供が殺される…

そっと耳を澄まして ~「遠い音楽」 ZabadaK~

ポチッと! ww w.youtube.com そっと耳を澄まして 夜の音を聞いてごらん 虫たちのざわめき 木々の囁き 昼間は光にかき消され 聞こえない夜の音が聞こえる 目を閉じて そっと耳を澄ましてごらん あなたの吸う空気の音 首を通る赤い血の流れ 休むことなく打ち…