幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-27から1日間の記事一覧

グリーンピース

僕はグリーンピースが嫌いだ。 お豆の方じゃない。保護団体の方。 お豆の方は意外と好き。 グリーンピースと言うのは、まぁ象徴として名前を出したけど、要は正義を振りかざすのが嫌いなんだ。 ここで正義論を展開するつもりはないけど、多くの場合正義は悪…

I'm Wondering

幸せか?と問われると、すぐには「はい」とは言えない。 かと言って、自分で自分を不幸だとも思っていない。(他人からみたら不幸かもだけど) それは、まあいい。自分のことだから。 僕が迷ってしまうのは、子供たちのことだ。 僕自身には子供はいない。(…

日本の気温と松岡修造さん

トピック「暑い」について // きっと松岡修造さんがなんかやってる。 この暑さはそれ以外で説明できない。 ソチオリンピック以来、日本の天気で何かあるとまず修造さんの居場所を確認するようになってしまった・・・最初はまさかと思っていたのだけど、その…

Facebookに心配される

本当にどうでも良いことなんですが・・・ FaceBook使ってらっしゃいますか? 「○○さんをご存知ですか?」と言うタイトルのメールって来ます? 僕は、一応登録してあるだけで使っていないのですけれども、最近やたらFaceBookさんからこのメールが来ます。 使…

幸せはどこにでもある

ふとした瞬間に感じる。 落し物をした人を追いかけて、それを渡してあげる人をみたり 席を譲り合うご老人と小学生を見たり 他人に期待していなかった優しさを見つけるとき 僕はほんのり幸せになる そして心の中でとなえるんだ ありがとうって 僕はこんな優し…

僕的カタルシス用BGMベスト10

年々、歳を重ねるごとに涙腺は弱くなってきている気がする。 でもね、なかなか泣けないの。だって男の子だもん。 と言うことで、でも泣くといろいろスッキリしたりしますよね? そんなときに涙腺をいい具合に刺激してくれるおススメの曲をご紹介したいと思い…

Deep Forest

知ってるかなぁ? 数年前?くらいまで車のCMで使われたりしてたんだけど www.youtube.com 高校生のとき?中学生のとき? どっちか忘れたけど、毎日聞いていたような気がする。 当時流行っていたEUROMUSICと世界のソウルミュージックの融合みたいなサンプラー…