幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-26から1日間の記事一覧

僕的名言集 その1

「僕は、自分の今を過去の奴隷にするつもりもないし 未来の為の人柱にするつもりもない」 // ね?ね?なんか名言っぽいでしょ? って似たようなことはきっと誰かが言ってるんでしょうけどね。 一応解説というか、まぁなんかそんな感じのもの。 いつごろだっ…

恋心と子供に教わる人生訓 ~山崎まさよし One more time one more chance~

ポチッと! 山崎まさよし / One more time,One more chance - YouTube 「この人しかいない」そう何人の人に思ったことだろうか? 齢36歳。未だ独身。 結婚を意識しなかった訳じゃないし、結婚をしたくないと思っているわけじゃない。 彼女がいないこともなか…

word's wing

僕は囚われていた ぼんやりと霧のようなあいまいな世界に いや、僕がぼんやりとした霧のような存在だったんだ 君が僕に名前をくれた 君が僕を定義してくれた だから僕は形を持てた そうして僕は初めて君に出会えた やっと君は僕の存在を認めてくれた たった…

「○○する勇気」

今週のお題「最近おもしろかった本」 たしか「化物語」だったかと思う。 「○○する勇気」と「勇気」を付けるとなんでもポジティブに聞こえるって言葉遊び。 秀逸だった。 化物語(上) (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/…

Imagine

この水平線の向こうには何があるのだろう? 世界地図を思い浮かべてみる。 日本の太平洋の向かいにはアメリカ大陸がある。 日本の緯度から考えたら真正面はロサンゼルスかな? あ、でも僕は今、南を向いている。 じゃぁ僕の見ている方向にはオーストラリアが…

LOGOS

「はじめに言葉ありき」で始まるマタイの福音書。 その最も読まれた本によって、ロゴスと言う言葉は神聖さを帯びてしまった。 その効果はロゴスに対して「疑い得ないもの」と言うようなある種の特権を与えてしまい、疑うにしても「疑う方法」が確立された。 …

EBM

その昔、僕は一時お医者さんになりたいと思ったときがある。 これのせいで。 ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2008/06/05 メディア: DVD 購入: 10人 クリック: 38回 この商品を…

【御礼】1000PV達成

えと、諭吉LOVEを語っている場合ではなかったようです。 おかげさまで累計1000PVを達成いたしました。 これも偏に皆様のおかげでございます。御礼申し上げます。 ありがとうございます。 思えば、4月9日なんとなく始めたはてなブログ。 以前からブログ…

I miss you

ほんの少しの時間だけ 君は僕の胸に抱かれて いつも、どこかへ行ってしまうね さびしがりやの君だから 仲間のいる場所へきっと行ってしまうんだろう どんなに君を愛しても どんなに君を求めても いつだって君は僕のそばを離れてしまう 君がそばにいてくれる…