幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-22から1日間の記事一覧

働きたくないでござる・・・って言えない

働きたくないでござる。って今日は言えない。 元ネタは諸説あるものの、ま、大変流行した2ch用語ですね。 久々にフルスロットルで働いて、思った。 働きたいでござる。 いやさ、恋でもなんでもそうなんでしょうけど、本気にならないと面白さはわからない。 …

土日お休み率

いろいろ探したのですが、やっぱり最新の情報はなくて・・・ こちらのサイトより引用 レファレンス協同データベース 有職者全体において、平日「仕事関連」のことをしているのは、89.6%、土曜日は61.6%、日曜日は36.3%とある。 土曜日に仕事している人の…

somebody's

今、電車の隣の席に座ったのは、上品なお婆様。きっと誰かの母で、妻で、友達で、かけがいのない人なのだろう。僕の目の前に座るお兄さん?僕と同じくらいか、少し若いかな?彼もきっと誰かの息子で、夫かもしれない、父親かもしれない、もしかするとお父さ…

教えて!誰か!

土日出勤している人 どちらか一方でもいいんですけど その割合ってどのくらいなんでしょ? 選挙の投票率の低さの原因が「仕事で時間が取れない」ってなってて でも探し方が甘いんでしょうけど、ネット上の資料だとこれって言うのが見つからない もしかして、…

病み犬のロンド

そう、ここはいつか来た路地。 もうこの街には僕の固くなった肉球が踏み入れてない路地はない。 生きるためにはさ、いろいろ回らなくちゃいけないんだよ。 餌だって、いつも約束されているわけじゃない。 でも、僕はまだ恵まれている方かな? ほら、かわいい…

探偵物語

松田優作かっこいいよねぇ。 と言っても、僕の歳ではリアルタイムで見ていたドラマとかはなかった。 せいぜい映画「ブラックレイン」が物心ついた後の作品なんじゃないだろうか。 ブラック・レイン デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディ…

学問と宗教

今日は珍しく真面目に仕事しました。 久々に仕事しっかりやると心地よい疲労感がありますね。 充実ってこう言う事なのかな? さてさて、また大層なタイトルで書き始めてしまいましたが、始めに申し上げておきます。 大した事書きません。 宗教って言うものや…