幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-21から1日間の記事一覧

ドローン少年に対する世間の反応

あたかも自分を世間から切り離しているようなこんな言い方よくないんだけどね。 今、NHKのニュース見てて視聴者からのTWEET見てて思った。 ドローン少年の動機を「目立ちたい」と言うところで納得しようとしている。 そんな簡単な動機でやっていると済まして…

不満だらけの世の中に、我想う

「ごめんね」じゃなくて。〜キャラ弁騒動に思う。 - スズコ、考える。suminotiger.hatenadiary.jp こちらの記事で書かれていること尤もだと思います。 なので、支援というか、賛同の意を込めて。 そもそも、内閣官房や外務省のアカウントをフォローしている…

ライフハック系の「○○したら○○できる」に物申す!

流行に全力で逆らい、流行が落ち着いたころにこっそり試してみたりする人間ですw ライフハックという言葉が流行っている。 人の生活って意外とその人オリジナルな習慣で構成されていて、他人の生活を垣間見る機会なんてほとんどないから自分が「普通」って…

600

累積訪問者数が600名となった。やったね! ありがとうございます!! 「300」って言う映画があった。 300 〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2009/11/03 メディア:…