幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-12から1日間の記事一覧

成長の先に

子供が大人になる。 大人はなんになるんだろ? 経済の成長。 元からある資材を加工して付加価値つけるから成長するの? 消費する量が増えるだけで成長するの? 資材が全部なくなっちゃったらどうするんだろ? 経済の成長と人の成長って違うよね? 成長という…

前向き or 後ろ向き

以前、ある子にこんなことを言ったことがある。 「お前が向いてる方向が前なんだよ?後ろ向きな人間なんているか?」 自分でも名言だと思ってるw でも、実際そうだと思う。 目標があって、そっちに向かっているつもりで、いつの間にか周り道しちゃうことも…

something about love

恋や愛と言うものは楽しいことなのか?って疑問に思う。つまりは、楽しいことだけじゃないんだろう。おっさんもう36で、独身で、これからまた転職しようなんて思ってるくらいフラフラしてて、だからじゃないけど、叶わぬ恋ばかりしてしまう。いや、叶わぬ恋…

Round midnight

琥珀色した飲み物が似合う時間 アルコールの匂いが強く残る安いウィスキー グラスの中で溶ける氷が、琥珀色を薄めてゆく 目を瞑れば眠りに落ちそうなまどろみの中、一日を静かに終えるための儀式 喉を焼くようなアルコール 鼻につく薫香 部屋をたゆたう紫煙 …