幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-06から1日間の記事一覧

Love Allways makes you happy

確信していることがある。 愛とは目的でもなく、手段でもなく、状態だと思う。 文法でいえば、愛するというのは動詞で、主体的な行動のように扱われる。 だけどね、愛そうと思って愛は生まれない。 愛を感じられる状態って無条件で幸せなものだと思う。 でも…

テレビは面白くなくなったのか?

テレビが面白くなくなったという意見を多々見かける。 確かに僕はテレビをほとんど見ない。見てもニュースぐらい。そんな人間がテレビについて語るのはどうかとも思うけど、気付いたこと書いてみたい。 中学生くらいからかな?見なくなったの。なぜか?テレ…

お風呂

// 健全なお話ですよ。 お風呂はいいよね。どんなときでも、やっぱりお風呂入るとほっとできる。 のんびり過ごしていても、ふぅ~ってね。仕事で疲れたときなんてなおさらだよね。 さて、そんなお風呂を10倍楽しくするGOODS紹介 なんてのはたぶんどこでもや…

デーモン小暮閣下とか言う悪魔

ホント悪魔。 もうね、どれくらい悪魔かって言うと デーモン小暮閣下の歌唱力が凄い!! 聖飢魔Ⅱ「fire after fire 」 - YouTube 僕と同じ世代の方(30台半ば)くらいだと、写るんですのCMが一番印象に残ってるんじゃないでしょうかね?本当に歌の上手い人です…

愛故に

どこぞの聖帝さまのように愛を捨ててしまいたい。 と、何度も思ったんだけどね。 でも結局それ以外に僕を動かしてくれるものはないのだ。 北斗の漢たちのように愛に迷い、彷徨い、求め続けてしまうのかな? さぁ髪の毛モヒカンにしてくっかな・・・

人間の限界

言葉の限界が人間の限界なのかな? ふと思った。 僕の言う「人間」と辞書に書かれている「人間」が同じものを指すのだろうか? 僕という一人称は多くの人が使っていて、それは紛れもなく「僕」が使われた数だけ違う「僕」がいることになる。 それぞれが違う…

恋愛経済学

恋愛について語れるほどに成功はしていない。 いや、むしろ失敗ばかりだ。 でもそんな僕だからこそ語れる知恵がある! と切り出してみたものの、正直心の痛いエントリになります。 チクチクしてます。しかし、書き始めちゃったんで勢いで行きます! 1.この…

クラウドファンディング

クラウドファンディングというものがある。 要するに今の世界経済の問題は「金余り」だ。 好景気だと実感することもできないというのに、皮肉な話だが、お金のあるところにはある。そして、そのお金の投資先を探して世界経済は混乱する。例えば数年前にアフ…

Xeno

ゼノン石川さんでもなく、CPUでもなく、哲学者でもなく、ゲームのことです。 ゲーム評論については、最近いろいろあったみたいので、ちょっと怖いのだけど。 Xenoシリーズについてです。 XenoGearsはやった。だから大いに語らせていただこうw ゼノギアス 出…