幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-03から1日間の記事一覧

ネット文化について

先のエントリで触れたこちらのエントリ インターネットがつまらなくなった理由 - 散るろぐ (なぜか上手く貼れない><) これを読んでからずっと考えていた。 僕も、ダイアルアップの時代からのネットユーザーで、パソコン通信からの移行期に初めてパソコン…

【文学3行あらすじ】レ・ミゼラブル

思いつきでシリーズ化したいと思って「文学3行あらすじ」ってものを考えた。 どんな文学でも3行であらすじを説明する無謀な試み。まず第一回目はレ・ミゼラブル 【あらすじ】 パンを盗んだ男が刑務所から逃げ出して、いい人に、市長にもなったんだけど昔の…

マツコデラックス考

語れるほど知りはしないのかも知れないのですが、すごいなぁと思って書き始めてみる。 つい先日この本を読んだ。 うさぎとマツコの往復書簡 作者: 中村うさぎ,マツコ・デラックス 出版社/メーカー: 毎日新聞社 発売日: 2010/11/06 メディア: 単行本 購入: 7…

ま と め

最近ブログを本格的に活用し始めたおかげで、なのかいろいろと考えることが多くなった。そもそも、このブログがその考えたことを、ろくに推敲もせずに書き散らかしているものなんだけど、いろいろ書きすぎていて訳がわからなくなりつつあるので、ここらでま…

Moon light

月がきれいですね と君が言った 見上げればそこに月があった だから僕は言った 僕もそう思うよ と 君の笑顔が月明かりに照らされていた 月が綺麗だったから 月が綺麗だったから 今度は月のない夜に 僕から言おう 月がきれいですね