幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-01から1日間の記事一覧

漫画と音楽と映画とゲーム、そして時々小説と

いや、意外と大変だな。 タイトルだけでもこんなに長くなっちゃった。 あのね、一人で楽しめるものを考えてみたの。 えぇそうですよ、どうせ今年もたった一人でGWを過ごすんですよ。 で、タイトルにいろいろ列挙してみたのだけど、たった4日間だけのGW…

今井雅之さん

僕が彼のことを知ったのは大学受験のときだった。代ゼミのサテライト授業で、西谷さんって言う英語の先生がWinds of GODを盛んに勧めてた。元自衛隊員っていう珍しい経歴も手伝って、なんとなく気になる俳優さん。末期ガンを発表されたそうな。歳下の僕がこ…

”やりがい搾取”に合わないための心構え

”やりがい搾取”と言う言葉をご存知でしょうか? 話題のあの方のブログにも載ってるくらい有名な言葉なのかな? 若者よ、「やりがい搾取」に気をつけろ : まだ東京で消耗してるの?www.ikedahayato.com 要するにディズニーランドです。学校の先生です。塾の先…

ただ晴れているだけで

なんでこんなに心地いいのだろう? 今日も明日も仕事だっていうのに、それでも幸せな気分になれるのはなぜなんだろう? ただ、空が青くて ただ、日差しがまぶしくて ただ、緑が碧くて ただ、風があたたかくて ただ、ただ生きているだけなのに 幸福だと思う。